2011年06月23日

当たりすぎでごめん

質問1
あなたは、夢の中で、見知らぬ野道を歩いています。やがて、道は二手に分かれ、片方は森に、もう一方は林に続いています。

質問2
中を進むと、一軒の家がありました。その家の塀の高さは?_____メートル

質問3
その家の窓から中を覗くと食卓でした。その食卓の椅子の数は?_____脚

質問4
あなたはどうも道に迷ったようです。途方に暮れているところに知人が通りがかり、その人のおかげで無事、森・林を抜けることが出来ました。その人は誰?  名前____

質問5
更に先に進むと橋がありました、渡っていると向こうからも人(異性)が歩いて来ます。その人は誰?  名前____

質問6
更に先に進むと、数本の木が立っているところに来ました。何本立っていますか?
____本

質問7
乞食がいます。しかも、よく見るとあなたが知っている人です。誰?名前____
posted by 雲 at 14:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

深層〜心理テスト

1.png

-------------------------------------------------------------------

1、一冊の童話

あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

物語の結末は、どうなったと思いますか。

-------------------------------------------------------------------

2、夢の世界

あなたは空を飛んでいる夢を見ています。あなたは、どんな感じで空を飛んでいますか。

あなたは空を飛びながら何を考えていますか。

あなたはどこに向かって飛んでいますか。

-------------------------------------------------------------------

3、ケンカをやめて

あなたは仲の良い二人の友達と遊園地に遊びにきました。楽しい時間を過ごしていたはずなのに、ちょっとした行き違いで友達二人がけんかをはじめてしまいました。けんかの原因は何だと思いますか。

なかなかけんかが収まりません。あなたはどうしますか。

けんかをしていた二人の結末はどうなったでしょうか。

-------------------------------------------------------------------

4、ダイヤモンド

あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

-------------------------------------------------------------------

5、真実の姿

次の言葉の後に言葉を埋めて下さい。
水たまりは、

次の言葉の後に言葉を埋めて下さい。
あの子って、

次の言葉の後に言葉を埋めて下さい。
今日の私は、

-------------------------------------------------------------------

6、プレゼント

あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

-------------------------------------------------------------------

7、魔女の秘密

本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が・・・・。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

-------------------------------------------------------------------
posted by 雲 at 22:50| 千葉 ☁| Comment(1) | 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

