2011年07月09日

よわよわカメラウーマン

何気なくめちゃくちゃ面白いブログ発現!!!いい写真、そしていいアイデア。

http://yowayowacamera.com/ ←興味あったら見てね。。。

ナツミ・ハヤシは可愛らしい日本の女の子です。ある日、自分自身の写真を撮ろうと決意しました・・・自分の浮遊している姿を・・・。
東京周辺に出没する彼女は、一眼レフカメラにセルフタイマーを仕掛け、自分の写真を撮ります。彼女が「この場所だ!」と思ったところでシャッターを切り、文字通りその場で「ジャンプ」します。

私にとって彼女の写真の好きなところは強いられるようでもなく、ただナツミは普段からふわふわ浮きっぱなしでいるかのように、自然に思わせる何かがある所です。

私が彼女にジャンプしている時、他の人たちの反応はどうなのか聞いたら、面白い話をしてくれました。「ある日、私が西東京の有名な観光地でジャンプしていたら、お土産屋さんの従業員さんがおびえ始めて、「彼女は頭が変なの?」「警察呼んだほうがいいのかしら?」とかささやいているのが聞こえてきました。」

「だから私は、ジャンプするのをやめて、「私は結婚パーティのスライドショー作りのためにジャンプ中の写真を撮っているんです」と言って謝ったんです。そうしたら従業員さんたちは顔を真っ赤にして「あら、そうだったの!」「おめでとう!」と言って、「ジャンプ頑張ってね!」とまで言ってくれました。」ということがあったそうです。


img_0ee76a5e8626b8715111a7c629b0a70a323554a9.jpg

img_3cd5aa9d87f0fcaddc05b8fbad13c8b8d4f2621f.jpg

img_20c40e2e9c77975b13b7d8421da66156430861c8.jpg

img_236f9fddce9f68e6bfb28e1a87f8049e3d7a9450.jpg

img_493fb40a44b78ea1d453385626f77ab4768d97ed.jpg

img_538f0c61b0992c447df7565f175194493996ae73.jpg

img_8728fd97082d274826f1d18f1cadd1036aff97c0.jpg

posted by 雲 at 17:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

福島第一原発から漏れた放射能の広がり

18juneJD.jpg

群馬大学、早川由紀夫氏作成

ヤバいぞ、松戸から近い。。。
posted by 雲 at 16:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

自己紹介メーカ

ヤフーで自己紹介にいつての文章を調べてたら、「自己紹介メーカ」っていうソフトウェアも出てきて、面白おかしかった。

それで、気になってて、自分もやって見た。ここで「剣持」って入力して出て来た結果をみんなに見せよう。

introduce.jpg

サイトはここだ
http://bluesnap.net/unique/introduce.htm
ページには「名前入力」の空白があって、中に自分の名前を入力して、隣の診断のボタンをクリックすると、結果が出てくる。面白い文書出たら、教えて〜
めちゃくちゃ面白いなって思うので、みんなもどんどん活用してな。。。
posted by 雲 at 17:32| 千葉 ☀| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

